平成28年1月23日(土)に浅川先生をお迎えして獣医学科同窓会を広島市で開催しました。
今回の開催は、浅川先生が広島市安佐動物公園の主催によるオオサンショウウオのシンポジウムで講演をされるため広島に来られことがわかり、同窓会に出席していただけないかとお願いしたところ、快諾いただけたので、急遽計画いたしました。当日は過去最大の寒波の到来が予想され、出席者が少ないどころか開催さえも心配していました。なにより浅川先生搭乗の飛行機が、無事広島空港に到着するのか心配していましたが30分遅れで到着し、同窓会の開会時間までには会場に到着していただきました。
藤井さんの開会の挨拶に始まり、浅川先生には、「酪農学園大学の近況について」の演題で、講演をしていただき、卒業以来大学に行っていない方もおられ、大学の変貌した様子に驚かれていました。坂本さんの乾杯で懇親会が始まり浅川先生や同窓生同士の歓談や情報交換に大いに盛り上がりました。
出席者は、藤井彰人(7期)、坂本哲朗(11期)、井上佳織(16期)、山田博道(16期)、
富永健(18期)、平井潤思(18期)、前田陽平(18期)、日高充次(19期)、沖田美紀(20期)、湯藤恵悟(26期)、栗原幸一(28期)、伊藤晴朗(30期)でした。
翌日のシンポジウムへの寒波の影響を心配していましたが、後日浅川先生から多くの方の出席があり盛況であったと写真入りで連絡をいただき安心いたしました。