掲載日:2016.11.08
酪農学園大学獣医学科同窓会大分県支部報告
同窓生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
4月の熊本地震の際には我々大分県在住者にも皆様より、ご心配の声を多数頂戴いたしましたことを、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。お陰様で、あれから半年、大分は皆元気にやっています。
さてこの度、中出教授が甥っ子の中出圭祐氏(34期)の披露宴出席のため、ご家族とご一緒に来県されるのを機に、同窓会を開催いたしましたのでご報告いたします。参加者17名、中出先生に奥様とお嬢様のご同伴をお願いして、総勢20名でいつものように賑々しく、楽しく、あっという間の2時間半を過ごしました。(二次会を含めたら5時間)
中出先生からは、酪農学園大学獣医学科(現在は獣医学群獣医学類)の近況と獣医学教育並びに附属動物病院の現況とこれからについて、パワーポイントのスライドを用いて30分ほどお話をして頂きました。
最後に参加者の近況をお伝えして、報告を〆させていただきます。
☆7期解剖・北村裕和 「医療系の専門学校で、解剖学の講義をしています。インフルエンザ予防注射、定期健康診断(胃・大腸カメラ)を!!」
☆10期病理・東 光昭 「今年長男に孫ができ、5人の爺ちゃんになりました。孫を酪農大に入れるまで頑張りたいと思います。」
☆12期繁殖・梅木隆富 「共済を辞め、独立開業して今年で10年になります。もう少し仕事をしたいと考えています。」
☆15期繁殖・柴 信仁 「万年幹事をやっています。誰かそろそろ代わっちくりぃ~~~。」
☆17期薬理・田内哲也 「日出町で大動物の開業をしています。酪農を診ています。」
☆18期外科・牧 宏 「卒業して早や29年。来年は18期生卒業30周年記念同期会です。大学を久々に訪れたいと思います。」
☆19期外科・後藤壮一 「相変わらず牛の診療を中心に働いております。最近老眼も進み、体力の低下をひしひしと感じております。まだ3人の子供たちが学生なので頑張らないと…(一人は酪農大でお世話になっています)」
☆20期内科・里 秀樹 「大分県庁の畜産技術室に勤務しています。唯一の酪農担当として孤軍奮闘しています。」
☆23期外2・渡邊 徹 「動物愛護とテニスを頑張ってますが、膝の怪我で困っています。(*_*)」
☆25期薬理・山岡達也 「自宅から70Km離れた宇佐で、家畜保健衛生に頑張ってます。良いことは何ひとつ有りません。(*^^)v」(文責 幹事 柴 信仁)
☆27期内科・佐藤邦雄 「豚の育種・改良を行っています。私事ですが、本日(11/03)結婚15周年を迎えました。」
☆29期生化・國政宏治 「お陰様で大動物臨床で頑張っています。仕事に休みがないですが、牛好きなので気にせずやってます。」
☆30期内科2・森 学 「大分家保で病性鑑定(生化学)を担当しています。学生時代のゼミの知識を生かして業務に励んでいます。」
☆31期微生物・安藤紀子 「現在、本庁配属2年目です。体に気をつけて頑張りたいと思います。」
☆36期生産・波津久 航 「紋別での臨床の後、今年から大分家保で働いています。皆様に新たなことを教わりながら、これまでの経験を生かしながら頑張りたいです。」
☆43期画像・小平美穂路 「食肉衛生検査所にて屠畜検査を頑張っています。1年目なのでこれから頑張ります。」
☆45期食衛生・南部雪江 「宇佐家保で主に養鶏農家さんの衛生指導等をしています。今3年目で来年どこに異動になるか不安ですが、頑張ります。」(文責 幹事 柴 信仁)
酪農学園同窓会校友会(2016.11.08)